「未分類」カテゴリーアーカイブ

ブラック・自己破産でも融資可能?!

日本政策金融公庫ってご存知ですか?政府系の金融機関です。
ブラックの方でも貸してくれるそうです。でも、自己破産したすぐはダメみたいですが、
信用情報機関の状態は問題ないということです。
正直、信じられませんでした。闇金などはありえますが、日本政策金融公庫が?
と疑いがありましたが、実績があるみたいですね。
ただし、個人の借入ではなく、あくまで事業目的ですから、ご注意を。
借金返済や生活の為の融資は日本政策金融公庫ではできません。
お金を借りるにあたって、審査というのが必ずあります。
信用情報機関に照会するわけですが、金融事故を起こした場合、ここに情報がのってしまいますね。
その為、新規借り入れができないわけです。でも、日本政策金融公庫はこの信用情報機関を照会しない。
だから、事業資金を借りることが出来るというのです。
でも、以前に日本政策金融公庫から借りて、自己破産した場合は?
こういう情報がほしいですよね。自分の分析としたら、会社名が変わってるのであれば、
問題ないと思います。代表者はあくまで、連帯保証人になるわけです。
あ、でも、2回目失敗したときは、自己破産できないかも?
といろいろ心配する種は多いのです。